kodakara的沖縄Life

家族を引き連れ沖縄に移住して数年。日々感じたことやひらめきで行動してみた感想を綴ります。

沖縄のイカ釣り

こんにちは、kodakaraです。

 

沖縄に移住すること5年。

 

やっと生活の基盤が整い←かかり過ぎかな?

 

ちょっとした楽しみすら見出せずにいたのですが、

 

最近になって、イカ釣り🦑(エギングと言うようです。)に興味が湧き、調べてみることに。

 

何しろ秋から冬にかけて、沖縄ではポピュラーらしく、実際いろんな漁港に行きましたが、どこでもやってました。

 

早速、釣り具店におじゃましてエギング福袋(ってのがありました。5000円也)を購入。

 

何も分からない私は、とにかく直ぐ釣れる様にして下さい!と店員さんにお願いすると、慣れた手つきでテキパキ仕掛け作りをしてくれて、笑顔でいっぱい釣って下さいねー👋ってお見送りまでしてもらいました。

 

で、それが1月で、今は3月。

 

未だ一度も釣れておりませーん😭

 

ってゆうか、なんならすっごい上手そうな釣り人の竿がしなっているのさえ目撃できておりませーん😩

 

ホントにいるのかなぁ。

 

写真はうるま市の漁港で初めて🐙タコ🐙

が釣れた時のものです。

 

しかも引っ張り過ぎて、身切れして足だけ釣り上げるという。

(興奮していたのか、かなりピンぼけ😞)

 

 

今度は、ちゃんと釣ってレポートしたいです。

 

f:id:kodakara8726:20180305171515j:image