kodakara的沖縄Life

家族を引き連れ沖縄に移住して数年。日々感じたことやひらめきで行動してみた感想を綴ります。

沖縄に移住して生活する。4 引越し番外編

こんにちは、kodakaraです。

 

今日の沖縄南部はさむい😨

 

わー、最低気温が15℃

 

ん❓

 

すいません😅

東京の最低は8℃。

 

こちらはどうやら暖かいみたいです。😅😅

 

f:id:kodakara8726:20180312181902j:image

夕焼けに染まる空。

 

kodakaraも沖縄に移住して1年くらいは、年中半袖でしたが、年々一枚づつ着るものが増えていき、

 

今では冬場は靴下🧦履いて寝ますからね。

冷え性なだけ❓

 

肌は確実に沖縄仕様に変化しているkodakaraです。

 

さて引越し番外編という事なんですが、関東からの引越しで、なかりの猛者がいたのを思い出した。参考までにご紹介しようと思います。

 

引越しと現地の移動手段の確保する裏技

 

裏技って書いてしまいましたが、考え方はとてもシンプル。

 

  • 乗り潰す予定で格安ワンボックスを購入
  • 積めるだけ荷物を積む。
  • 鹿島港からフェリーに車ごと乗る。
  • 3日ほど海を眺めていたら...
  • 沖縄到着!

 

大きな荷物が運べないとか、3日ほど船🚢に缶詰とかまあいろいろありますが、安上がりには違いないので、条件が合う方にはオススメかもしれません。